225先物もミニもトレードは順張りで

日経225先物取引先物ミニ取引においても、他のトレードと同様、
市場に参入する前にしっかり事前準備をしておくことが大事なのは言うまでもありません。


多くの負けていくトレーダーは相場の参入に当たって皆過剰な夢を描き、
夢をただ見るだけで、事前になすべき準備も怠ったことが多いようです。



なぜ負けるのかをしっかり分析し、負けるに至ったプロセスを知り、
その原因を徹底的に排除することが、
相場に参入するためには絶対に欠かせない作業です。



また上昇トレンドでは買いから入り、下降トレンドでは売りから入る
この順張りがトレードの基本であることを肝に銘じていただきたいと思います。



また相場が思ったのと逆の方向に向いたときには、
即座にロスカットすることが何より重要です。
このロスカットの早い人が、トレードで成功する人です。
間違いなくそれは言えます。


ロスカットは何も恥ずべきことではありません。
それどころか重要なトレードの一つです。




さらに言わば、あなたが市場に参入する目的を明確にすることも極めて重要です。
目的はつまり、利益・資産を増やすことだと思います。
でも一体いくら、いつまでに、という内容が変われば
戦略も変わってくるんです。



もう下がり過ぎているや、
どう考えてももう下がる頃だ、なんて逆張りにつながる考え方は
極めて危険ですので、十分お気をつけください。


悠々とストレスなく、素直にトレンドに乗って順張りで稼ぐ。
こんなシンプルで最も勝率の高いやり方を行わずに、
逆張りを続けるのはぜひお避けください。


さらに意味のない両建て(買い玉と売り玉を同時に持つこと)、
ドテン売買(例えば買い玉を持っていて売り決済をしたときに同時にまた売り玉を保有すること、またその逆)
などを繰り返して、常にポジションを持つことも、ストレスいっぱい。


わからない時はポジションをはずす。
意味のないポジションの持ち方をしない。
これも非常に大事なポイントです。


このようなトレード方法を解説する高価なマニュアルもよく見受けられます。
こういったマニュアルは管理人は決してお薦めしません。


ポリシーに反しますのでね。
ひょっとしたら儲かるやつもあるかも知れませんが。
その時はごめんなさい。

↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません