勝つためには勉強を怠らないこと

株、FX、商品取引、先物、日経225先物、先物ミニ
数ある相場マーケットに、昔から大勢の人々が参入してきました。
まさに大勢の人々です。


そしてまたその中の大半のおびただしい数の人たちが、
そのマーケットから退場して行きました。
退場していかざるを得ませんでした。



ほんの一握りのひとだけが、
参入したマーケットに留まることを可能にしているに過ぎません。
その人達は結局しっかりした知識を持っていたことは否めません。
そしてただ留まるのではなく、大きな利益を得ているのです。


だからこそ私たちのようにこれから市場に参入しようとする者は、
過去の失敗談を十分研究して、それを反面教師とし、
リスクとリターンをしっかり認識して、相場にかからなければなりません。




何しろ、このゼロサムゲームにおいて、
戦っている相手は世界のとても優秀な連中なのですから。


だからと言って何も恐れることはありません。
当たり前のことを淡々とやればそれでいいだけです。


しかしあまりにも便利になりすぎて、
考えることをおろそかにしていると本当にひどい目にあいます。


しっかりマネジメントして、しっかり準備をしてやる人の中には、
とんでもない利益を出している人もいます。


相場から退場していく人と、巨額の利益を上げるひと。
この違いが一体どこから来るのか、
その違いをひも解くことが非常に大事なことです。




またさんざん勉強したからもう大丈夫、ということもありません。
時代はどんどん変化していくのですから、
常に勉強する姿勢忘れないようにしなければなりませんね。


相場に入る以上初心者だから、素人だからは通用しません。
だから負けてもいいってことにはなりません。
そんな心がけなら、
最初から危うきに近寄らぬことが賢明ですね。


大きな資産を構築したいのなら、
しっかり知識、経験を磨いておくことです。



«  勝つためには勉強を怠らないこと  »
↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません