テクニカルの定義に忠実な日経225先物

日経225225ミニ先物でのトレードでは
テクニカル分析が本当に有効です。
何故でしょう。


もっとも一般株式FXでもこのテクニカル分析なしに
トレードを行うことなど考えられません。
そういう意味でテクニカルはオールマイティだとも言えます。


書籍でもFX、普通株式、日経225と、いずれのトレードにも
共通する内容のものとして書かれているのは、
大抵テクニカル分析ものですね。


しかし、225銘柄の集約指数とも言える225先物は、
値動きがある単一の独特なもの(FXや普通株式のもの)と比較して、
常にオーソドックスでノイズが取り除かれた動きに
なり易いのは誰しも容易に想像がつくところです。



だからこそ他の投資対象以上に、
テクニカル分析が極めて有効な分析道具になってくるのです。



要は日経平均先物取引で利益を上げたいのなら、
テクニカル分析を徹底的に勉強すべきことになります。


これ以外の近道も、他の必勝法もありません。



そして、わたしたち個人投資家に許された唯一、最強の特権を
利用することで、完全に勝ち組トレーダーになりえるのです。




その特権とは、
「相場のトレンドが明確な時だけトレードして利益を出す」
ということです。


それ以外はエントリーしない、
という最大の特権を活かすということですね。


要は勝てる時だけ、勝つ確率が高い時だけ、
あるいは自分が勝てると確信を持てる値動きの時だけ、
言いかえればトレンドが明確な時だけエントリーする、ということです。



われわれ個人投資家は勝つ時だけトレードすればよいのです。
何も毎日必ず、あるいは毎日何回もトレードする必要はありません。



自分が確実に取れそうな時だけ利益を積み増していけばいいのです。


これが投資を業務としている機関トレーダーとの
決定的な違いです。
プロのトレーダーは休むことなどできません。
四六時中戦っていなければ許されないのです。



個人投資家はたとえプロであっても、
副業であっても、自分の裁量で勝てそうな時だけ、
自分自身の責任において自由にトレードをすることも、
エントリーをしないこともできるのです。
エントリーしないことも大きなメリットなのです。



↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません