日経225先物ミニ取引は下落相場でも稼げる

およそ一般の株式投資不動産投資金の投資などは、
安く買って高く売ることで収益を得る方法が基本となります。
(カラ売りなどは一般の投資家にはなかなか敷居が高いのが現実です。) 



要は株式ならファンダメンタル分析が重要で、
どの銘柄が値上がりしそうなのか、シビアな分析が欠かせません。



これ、経済が右肩上がりの時代なら非常に簡単な話で、
極端なところ、何を買っておいてもみな儲かるという状態が続いたものでした。  



市場に参入するすべての人が利益を得る、
なんて夢のようなことが現実に起こりました。



こうなったら、もう株をやってない人がバカをみたものでしたよね。





しかし、今は状況が一変しました。
バブルの崩壊した1990年ごろ以降約20年間、
ずっとほぼ右肩下がりのマイナス成長の経済が継続しています。



保有している有力株(の筈だった)は軒並み下落し、
平均株価は最高時の約18%まで落ち込む始末さらに不動産なども最高時の15%程度
(下落が85%です。15%の下落ではありません。)にまで下がってしまいました。



こうなれば投資対象として、
株や不動産などは極めて不適切な物件になり下がったのです。



こういった時代だからこそ、
下げ相場でも自由に売りから入れる日経225先物投資が脚光を浴びているのです。



この投資は売りからでも自由に相場に参入できます。



というより、売りも買いも特に意識はありません。
相場の上下の動きは関係ないのです。



というか、上にでも下にでも動いてくれさえすればそれでよいのです。
下落しそうなら、あるいは下落相場では売りから入って下げたところで買い戻す
上昇相場なら買いから入ってさらに上がったところで売る



利益確定にはこれだけの手続きが必要なだけです。
というより、近年では上昇の場面より、下落相場の方が読みやすいこともあって、
むしろ売りから入って利益確定する場面んの方が多いように実感します。



相場が動いてさえくれれば、
その動きをとらえることによって、利益が確保できる投資物件。



そういう意味ではFXも同じですが、
為替特有の困難性、複雑さが併存します。



ですからこの日経225先物は、全く違う、
シンプルで取りやすいマーケットだということが言えるのです。



相場が変化なく止まっているような状態が最もこの投資に向きません。



ただし、一日の始値と終値が同じでも(この場合日足では相場は止まっている状態)、
その間に上がったり下がったりを繰り返すものですので、
一日のうち極端な話何回でも利益確定のチャンスがあることになるのです。





私の知人に実株の投資を何年もやっている人がいますが、
何度説明してもこの売りから入るという感覚が理解できないようなのです。




もう株というのは、安く買って長期に保有し高く売る、
あるいは高くなった状態でさらに保有し続けるものだという思い込みから、
死ぬまで抜け切れないのですね。



当然、多額の含み損を抱えて、塩漬けにしてしまっていますが。



日経225にこれから参入していくあなたはそんな思い込みのない、
自由な投資スタンスをお持ちだと思います。



もちろんそれでいいのです。
それこそが、他にないまさに自由な投資市場を意味しているのですから。



これは非常に、本当に大変貴重なことだということを
再認識していただきたいと思うのです。

«  日経225先物ミニ取引は下落相場でも稼げる  »
↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません