日経225先物ミニ取引ってなに?



ちまたにはたくさんの投資対象物件があります。




最もポピュラーな株式投資を筆頭に、

投資信託不動産投資プラチナへの投資など挙げればきりがありません。




また最近はFX(外国為替)などが大変なブームとなり、

主婦が何億円も脱税したりして話題には事欠きません。



こんなに多くの投資対象がある中で、FXを除いては大抵のものが、

やはり値上がりを期待する投資の内容となっています。




株などは、借りて売りから入るということも可能なのですが、

なかなか現実には相当手馴れた人だけに許される投資法になっています。


ですから安く買って高く売るという手段以外儲けるすべがありません




しかしここに日経225先物というなかなか興味深い投資対象があります。




日経225先物とは、いわゆる日経平均株価指数を売買対象としたものです。





つまり、実際の具体的な銘柄の株式を投資対象とするのではなく、

日経平均株価指数そのものを取引の対象としてしまったもの。




なので、どの銘柄が業績の期待が持てて上がるのか、

などという個別の銘柄研究など一切不要




日本経済そのものを売買対象としてしまったようなものになります。
なので倒産の心配も、売買が成立しないもどかしさとも無縁の世界です。




しかもこの投資は売りからでも、もちろん買いからでも

どちらからでもそれこそ自由に市場に参加できます。



期待できる銘柄を研究して選択する手間など一切いりません。
銘柄はたった一つ、日本経済そのものなのですから。




要は相場が上がるか下がるかだけを予測すればそれでOK。




上がると思えば買って売ればいいだけ。
下がると思えば売ってから買い戻せばいいだけです。




もちろん一日の間に上がったり下がったりするわけですので、

極端な話一日何度でもトレードでき、その度に利益を確保することが可能になります。




ただそれだけの極めてシンプルなトレード

それが日経225先物になります。





相場が動いてくれさえすれば、

上がろうが下がろうがどちらでも利益が確保できます。




相場の動きだけに敏感に即応する慣れや技術を磨くことで、

この投資は成功する確率が飛躍的に向上します。


あるいは過去の動きを解析して、

システムを組んでのんびり資金を増やすというやり方もできます。


何より投資対象が一つでシンプル。
その対象が極めて流動性と信頼性が高いこと。



投資の仕方も売るか買うかだけ。
FXのような為替特有の難しさもありません。



この日経225先物投資、しっかりリスクも把握したうえで

取り組んでみる価値が十分にある投資物件となっています。

↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません