メールの続き3

2011 4月 03 日記 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by よっしー

また同じ方からのメール返信です。

——————–ここから——————————
よっしー様

トレードをする時注文が約定したら、
すぐにロスカット注文をいれることをしてませんでした。

買っては下がり売っては上がり、たまたまうまくいくときもありましたので
はじめての注文の日 震災の日で 
なにもわからず持ち株と同じ銘柄の
株式CFDを買いで30万の損失をだしました。

その後指数先物CFDで取引を試み 
なんとか3万の損失のカバーができました。

株は何年も塩漬けです。
あわせて現在550万の資金から約280万の損失です。
 
今の手持ち資金は11万です。
本当は株式から撤退なのですが この最後の資金でなんとか損失の半分でも取り戻すことができたら。
 
今は 〇〇証券の日経225指数先物1106をやってます。
注文約定、即ロスカット 明日から少し楽しみになりました。

——————–ここまで———————————-

当方の返信です

◯◯◯◯様

>本当は株式から撤退なのですが この最後の資金でなんとか損失の半分でも取
>り戻すことができたら。

少し焦っておられる様子ではありませんか?

どうでしょう、
その資金で半分取り返せるのなら、
きっとそれ以降大儲けできる、ってものですよね。

それほど急激に物事が
改善するとも思えません、冷静に考えて。

相当投資では損失を出しておられるようですが、
実際わたしなんか不動産で1億以上損失を出しています。

バブルがはじけつつあった時代と、
子育て、教育、家探し、住み替え、建て替えなんかが
重なった私たちの世代は、この程度の損失はむしろ珍しい範疇に入りません。

ですので、無くしてしまったお金を取り返そうとするのではなく、
是非一度原点に戻って勉強しなおしてみませんか。


私の友人はこの2,3年でFXで6500万円損失を出しました。
で、やっと向いてないと目覚めてやめたようです。
でもむしろ笑い話で、悲壮感など全くありません。



あなたの場合、
例えば、今ならとにかく投資(トレード?取引?)で勝つ感覚を身に付ける、
身にしみこませることが最も重要ではないでしょうか。

オプションのクレジットスプレッド戦略、
じっくり勉強してみてください。

投資利回りは3%/月ぐらいと大きい勝ちじゃないかも知れません。
でも、ほとんど負けのないやり方です。


「225は平均株価だから動きがおとなしくて、だから読みやすい」なんて
私もよく言うのですが、でも実際は結構大きく動くんですね。


◯◯◯◯さんには、
もっと確実な投資を一回じっくりやってみればいいんじゃないでしょうか。


投資は儲けるためにやるもの。
取り返そうとなった時はちょっと冷静になって再考してみてください。


確かに今の損失も小さくはないと思いますが、
まだ白紙に戻ることも可能なはず。

取り返そうとすれば、
間違いなく負け戦にしかなりません。


なけなしの資金にまで手をかけることは控えて、
まずなくなったお金のことは忘れ、
もう一度じっくり勉強してみてください。

それまでとりあえず
新規のエントリーを控えてみませんか?

                          よっしー

追)できれば当分の間、実際のトレードから距離をおきましょう。
  少なくとも2,3ヶ月エントリーを控えて、本を読みましょうよ。

  またいつでもメールくださいね。
  危なっかしくて、見ていられないですから。






↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません