日経225先物取引はトレンドが読みやすい




FXなどすべての相場で利益を得ようとするとき、
一番儲けやすいのは確かなトレンドが出ている時です。





トレンドというのは相場の方向性のこと。
ある一定期間このトレンドがはっきり出ていると、
その方向に沿って順張りで稼ぐのが非常に楽になります。



確実性の高い最も信頼すべきトレードは、
この「トレンドに乗って順張りをする」というやり方に他なりません。




逆に言うとトレンドが読みにくい相場では、
上がると思って買えば下がる、下がると思って売れば上がる、
ということが頻繁に起こり、
これでは決して上手に儲けることなど夢のまた夢になります。





そしてこのトレンドなのですが、
やはり個別の銘柄などよりも日経225という平均化されたものの方が
ゆるやかで素直に出やすくなります。




平均株価である日経225先物のトレンドは、
落ち着いた素直なトレンドを示すことが多いのです。



個別株のような極端な動きが少ないので、
大きな利益を一瞬で得ることなどは望めませんが、
逆にリスクも最小限にして安定した収益が期待できるようになります。



このことが他の何よりも、そしていかに大切かお分かりですね。




トレンドを描きやすいこの投資こそ、
われわれがずっと望んできた利益を得やすい投資対象なのではないでしょうか。





これこそ日経225先物の最大のメリットと言っても過言ではありません。



たまたまこういう投資物件を知ったことに感謝して、
そして感謝した通り、じっくり利益を出して行こうではありませんか。




それができるマーケットなのですから。






さらに日経225先物取引は、
お金を担保として証券会社に差し入れ売買を行う点、
売りからも自由に入れる点、レバレッジが効く点から、
株の信用取引によく似ていると言われています。



しかし信用取引の手数料に比べて日経225の場合の手数料は極端に安く、
ほとんど意識しなくても済む程度であることを忘れてはなりません。




ネットで売買するときの手数料はほんとにごく少額。
あまり認識する必要性もない程度の金額なのです。



このあたりも大きなメリットと言えるのではないでしょうか。



↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません