日経平均株価指数を売買するメリットは?

日経225先物の投資対象は日経平均株価指数です。
ですからこれは誰もが知ってるとってもポピュラーな指数。


なので親近感と安心感があり、
事実、投資対象としての不安定さがありません。


なにしろこの指数はすでに50年以上も
株式市場関係者に親しまれて来たものなのですから。


最近ではバブルの絶頂期の1989年末に38,915円を付けたのを最高に、
バブル後の最安値として2008年に何と7,000円程度まで下落しました。


このような状況は株に詳しい人だけでなく、
全く株などやらない人も皆知ってることです。


それほどポピュラーな指数そのものを
投資の売買対象にしてしまう発想はスゴイの一言に尽きます。


これを考えた人はほんと偉いですね。
あなたはそう思われないでしょうか?


銘柄を選ぶ必要がなく
買いからだけでなく、売りからも自由にスタートでき
相場が動きさえすれば稼ぐことが可能な投資対象
それでいて流動性が高いので、売りたいときに売れる、買いたいときに買える

・・・こんな理想的な投資対象になっているのです。


でも一方でこの投資は完全なるゼロサムゲーム
これ決して忘れてはならないポイントです!


だからこそ日経225先物で稼ぐには、
損小利大の基本を貫くことを実践することが重要となるのです。


そのためには基本的に相場の流れに従って売買する順張りが適しています。


最近では売買配信サービスと言って、会員から安からぬ会費を徴収して、
トレードの指示をメールなどで伝えるサイトがあります。


でも予測の中身をオープンしないこんなサービスに頼っていては、
いつまで経っても結局日経225先物で勝てない人になってしまうでしょうね。


書籍や情報商材などを十分研究して、
実りある投資ライフをこの日経225先物投資で見つけたいものです。


«  日経平均株価指数を売買するメリットは?  »
↓日経225先物相場の基本について分かりやすく解説!↓
武装せずに相場に飛び込むことだけは避けてください!
お名前
例)相場太郎
メールアドレス
例)info@◯◯◯◯.co.jp
メールアドレスを入力して、送信すると
よっしーのメールマガジンに登録されます。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

よっしー

日経225デイトレ&スイングトレード &オプションで、超リッチな夢のリタイア生活を引き寄せます!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 にほんブログ村へ


ブログランキング【くつろぐ】




日経225先物&オプションで
夢の悠々リタイア生活
メルマガ登録(購読無料)
お名前(ハンドルネームでOKです) ※
E-Mail(フリーメール以外を推奨) ※


オプションの9ステップ

オプション第一人者
増田丞美氏の入門動画
完全無料!




225入門無料レポート

管理人作成の
225スタートマニュアル!





225基本デイトレマニュアル



これは日経225プロトレーダー直伝のマニュアルになります。 17の実践的手法を完全公開していますので、相場参入前の勉強にはもってこいですね。


生方茂樹の「ミリオン戦略」

オプション必勝倶楽部・生方茂樹氏の「ミリオン戦略」はオプショントレード初心者の 方が、初めてオプション取引を始める時には最適のDVDマニュアルです!


東大出身が教える
パーフェクト・ストラテジー

株式投資やFX、日経225先物をやっている人は必見!東大出身の現役プロトレーダーが教える!「パーフェクト・ストラテジー」。 完全無敗の究極のオプショントレード戦略。DVDと冊子版になります。


最近のコメント

    コメントはありません